ここは「ピルとのつきあい方」旧バージョンの保存ページです。
「ピルとのつきあい方」は1999年に開設されたピルに関するホームページで、
経口避妊薬ピル導入期の日本で貴重な情報源として利用されてきました。
当サイトをオリジンとする情報も少なくありません。
たとえば、緊急避妊に関する情報は当サイトによって広まりましたし、
「飛ばし飲み」も当サイトが用いた用語です。
旧バージョンの内容は基本的に現在でも通用する内容ですが、
ピルの利用環境が変化しましたので、
リニューアル版に移行します。
「ピルとのつきあい方」を模したサイトや換骨奪胎サイトが存在しますので、
オリジナルバージョンを保存しておきます。

「ピルとのつきあい方」リニューアルバージョンはこちらです。

 


th visitor since 1999.10.29

ピルとのつきあい方

広がるピルユーザの輪!祝300万アクセス(2004.03.10)
■「ピルとのつきあい方」は、ピルに関する総合情報ページです。
■ピルを服用する女性の立場からの情報は、意外と少ないように思います。「ピルとのつきあい方」では、ピルを服用する際の疑問や心配について、できるだけ詳しく解説しています。「ピルとつきあっていく」ためには、それなりに詳しい情報が必要だと考えているからです。
■「ピルとのつきあい方」には、もう一つ意味を込めています。ピルは上手に使えば、私たちの人生の質を高めてくれます。ピルは単なる避妊薬ではありません。ピルという友達を得て、この友達と仲良くつきあうことによって、女性の人生がそれぞれにより輝くものであってほしい。このような願いを込めて、「ピルとのつきあい方」にしています。
■ピルを人生を豊かにしてくれる友達としていくためには、さまざまな選択肢が用意されている必要があります。第3世代ピルもひとつの重要な選択肢だと思います。第3世代ピルは認可されたけれど、理不尽ないじめにあったりしています。日本ではまだ販売されていない第3世代ピルを含めた、低用量ピルの紹介をしていきたいと思います。

このページを読まれる前に
ファイル一覧(サイトマップ)



サイト内Web

ピルユーザの血中葉酸濃度は?
国立健康・栄養研究所が協力者を募集しています

メルマガ「ピルとのつきあい方」通信
血中ホルモン濃度でピルを理解する
↑新着情報(2004.09.11)↑


 
rurikoからお願い−わたし達に救える命がある
ピルユーザのサプリ
 
ピルには相性ってあるの?
低用量ピルにも種類があります。各製品の特性を知っていると、自分に合ったピルを見つけるのに役に立ちます。少し難しい話ですが、我慢して読んでみて。用語集はこちら(工事中)
 

ピルの服用法に関する困り事・心配事
ピルを飲み始めると、心配事や困り事も出てきます。副作用や生理に関すること以外の事項について解説しています。
 

ピルの服用中の生理はどうなるの?(生理日110番)
ピル服用中の生理についてまとめています。生理日を調整する方法などについても解説しています。ピルの生理を軽くする効果については、こちらからどうぞ。
 

ピルを飲んでいれば避妊は完璧?
近代的避妊の必要性について考えましょう。ピルの避妊効果についても解説しています。
中絶の問題こちらです。
緊急避妊法についてはこちらから。
 
 

ピルの副作用って?
ピルも薬。薬で一番怖いのは副作用ですね。副作用と対処法について解説しています。ピルには、思わぬメリットもあります。ピルの一石二鳥についてもまとめています。ピルと疾病の関係についてはこちらから。

 


 
 
 
 


 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファイル一覧
(迷ったらここ)

ピルには消極論もあるけれど、・・・
ピルは解禁されたことになっているけど、「半解禁」ってところかな。反対論にも耳を傾ける必要があると思いますが、・・・。難しくてもいいならピル反対論の検討もご参照下さい。
日本のピル認可の問題点についてもぜひ知ってほしいと思います。
 

ピル−男性に知ってほしいこと
ピルはねぇ・・・という男性の方に読んでほしいページです。パートナーとご一緒にお読み下さい。
 

ピルはどうすればもらえるの?
低用量ピルは薬局では買えません。病院選び・検査・費用などについて予習しておきましょう。
ルユーザーが選ぶ病院ベスト1000(調整中) 

ピルと女性の健康リンク集 
低用量ピルと女性の健康関連サイトのリンク集です。
 

掲示板
2つの掲示板があります。
相談系Pill Forum(グリーン板) 
雑談系ピルユーザーの談話室(ピンク板) 
 
チャットピルとのつきあい方チャット現在の入室用暗証番号123456

体験談&御意見MAILS To Ruriko
ピルについて皆さんから寄せられた体験談やご意見を「私にとってのピル」として紹介しています。談話室↑を作ってから、投稿が少なくなった(^^;)。

ピルユーザーに人気のサプリ
ナットウキナーゼのナビオのサイト「納得できる納豆の話」
 
 
 

 

今月のスポンサー
ショッピングコーナー

■ご利用の多い商品■
人気ランキング1位 コンタクトレンズ比較
人気ランキング2位 JAタウン検索
人気ランキング3位 ブランド品コレクション
人気のナトフェミン
ナトフェミン

RURIBへ
このHPの著作権はrurikoにあります。無断転載及び画像の使用は禁止します。
Copyright(C) 1999-2002 ruriko. All rights reserved
メール



 
Auto Translation into English(Imperfection)